

ゆめ


ちょっと今回は将来の夢について少し書こうかな。
眠くなるような内容なので、つまんないと思う。







適当にだらだら過ごせて

優しい人と結婚してさ

毎日赤ちゃんぺろぺろして ←ここ大切 

まぁ適当にお金持ちじゃなくてもいいから、とりあえず暖かい家庭を持てればそれでいいんじゃないの?



とまぁ思っていた頃が私にもありまして

新しい夢ができました。

まぁ、まだまだ先の話になるんですけどね。

40歳くらいまで看護師で仕事して経験を積んで
40になったら友人と一緒に診療所か病院を開業するのぜ!





世の中、地位って大切。
人の上に立ってあーだこーだ指示だしてこきつかって

地位が高い人なんて、なんだか偉そうで平等じゃないって感じする。

だから地位とかあほらしいしバカらしいし死ねwwwwwとか思ってたけどさ
地位って大切 (2回目

すっごく大切。









今の病院はおかしい。
本来患者に合わせて援助を行っていくべきである医療のチームが患者なんて知ったこっちゃないような現状。
医療チームが患者に合わせるんじゃない。
患者が医療チームに合わせてる。

そして看護師の行う援助がとても雑。
決められた時間に決められたことをただたんに行うとても機械的な援助。

看護師側から患者に話しかけたと思えば体調や調子はどうか? と言ったあからさまに医療的な内容の話ばかり。




でも、こっちがおかしいと主張したところで看護師はまったく聞いちゃくれない。
歴然とした経験、技術、知識の差を武器に最終的には言い負けるのが見えてる。

そこで考えた。
どうすればこの看護師共を黙らせて、なおかつ医療の現状を変えることができるのか。









自分が偉くなればいいんじゃね?










じゃぁ、できるだけ早くそういった偉い地位を掴むにはどうすればいい?












病院の開業者になればいい!











今のおかしなおかしな
時間が無いをいい訳にする看護師、病院の制度、体制。

そーいうのを変えるような

周りに影響力を与えるような

そんな看護師になりたいものだ。

コメント

No title

もう働きたくないので養ってくれることを切に願う

No title

僕もついでに養ってください^p^
医療関係はわからないけど大変そうだのぉ・・

No title

ありがとう・・・養ってくれるなんてありがとう・・・
目標を見失わないようにね・・・

No title

素敵な夢ですね♪羨ましいです><

この先、幾度となく押しつぶされそうになると思いますが、
初心を忘れずにがんばってくださいね!!応援してますよ^^b
現場を見ることを忘れずに、患者様を第一に考えた医療チームを目指してください!!

さまいちさんならきっとできると思いますよ((*´(ェ)`*))ノ

No title

私を雇ってください。おねがいします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

